携帯小説サイト

携帯小説の老舗といえば魔法iらんどです。健全経営方針を採り、最も儲かるピンク系や消費者金融などの広告にも手を出さなかったといいます。魔法iらんどには魔法の図書館という携帯小説の総合サイトがあります。携帯小説大賞の受賞作品から、無名作品までケータイ小説の幅広いジャンルが揃っています。

人気のテディベアや新垣結衣が主演で映画化され、アクセス数1200万件を超えた恋空天使がくれたものなどの携帯恋愛小説も沢山あります。

携帯小説の特徴は双方向性です。読んだ感想を読者から送信されると、作者はその反響を読んでストーリの展開に反映させていくことができる。そのため、書き手の読み手の共感が生まれ、それが中高生を中心とした若者に人気の理由と言われています。

フォレストページでは関ジャニー学園kat−tunの恋愛ドリーム小説を読むことができます。ドリーム(夢)小説は、小説の中での主人公が「自分」という設定で登録した名前が小説に反映されて物語が進んでいくというサイトです。 しかしこれは勝手に、物語の主人公にされたり、画像や名前を物語に使われたりと、肖像権、著作権そして名誉毀損の法的な問題やモラルの問題が指摘されています。
この記事へのコメント
今とても旬な宮崎から、こんな携帯サイト発見しましたので、お知らせします!
宮崎のFM局(エフエム宮崎)の携帯サイトに、「4小節のラブストーリー」なるものを発見!
番組で紹介したものを公開しているみたいです。
携帯小説といえば、携帯小説です。。。
結構面白い内容ありますので、是非見てみてください!!
と、いろんな掲示板に掲載しています。すいません。。。
Posted by 名無し at 2007年11月29日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4677569

この記事へのトラックバック